喪女オタ頑張るブログ

喪女・オタ・ブス・金欠な女のブログ

店舗型リフレと派遣型リフレのお話

コメントを「いろいろ」に頂戴しました。
で、書いたのですが……。
ちょっと長めの記事になったので、心して読んでください。
こういう形で紹介していいのかどうかわからないのですが、コメント引用させていただきます(ダメだったらコメントで教えていただけると助かります!)

以下引用です。

「はじめまして! お金に困り、現在ガールズバーでバイトをしている学生です。 オープンからラストまで休憩がなければ1日バックなし16500円ほどです。 リフレにも興味があり、色々と調べているのですがわからないことだらけです。 とりあえず制服○ディションが裏オプ横行経営もクソらしいってことはわかったのですが……。 オプションで自分が頑張れば稼げる、100%バックのリフレとかってないでしょうか?(;_;) 私も都内ではなく隣県住みです。 比較的近い池袋での勤務を考えています。」

1日バックなし16500円なら金額だけなら結構稼げてる方なのではないかな〜と思ったりしますが、学生さんということなので夜のお仕事がキツイということかとお見受けします。

私も実は学生かつ実家暮らしなので夜のお仕事が出来ず、リフレでいろいろ探したという経緯あり。
まあ私の話は置いといて(ノ・∀・)ノ(っ・∀・)っ

これねー、結構難しいのですよ。

まず、タイトルにもしたようにお店には2種類あります。
店舗型リフレと派遣型リフレです。
店舗型リフレは雑居ビルのワンフロアにお店があって、その中でリフレを行うというタイプ。

もう一つはプレイルームやラブホなどに派遣されて、リフレを行う派遣リフレです。名前が出ている制……オー……は派遣型です。


この二つは似ているようで全然違います!

何が違うかというと裏オプについての判断です。
店舗型リフレは裏オプをするとマズイです。非常にマズイです。なぜかというと、「そういう届け出を出していないから」っていうのが理由です。

一応ここでは裏オプの定義を「お店のメニューにはない、かつえっちなサービスのオプション」としておきますね。
店舗型で風俗のようなサービスをするのは現在法律や条例などに触れるため、合法に行えるような店の新規開店はほとんどない、というのが一時期私が色々調べてわかったことです。確かそれでお縄になったJKリフレの店長もいるとか。「女の子が勝手にやっただけ」と供述、みたいなニュース記事だったと思います。

で、派遣型は何が違うかというと、「届出がデリヘルと同じ」という点のようです。この届出のことについてはこの間までいた派遣リフレ(前記事のクソリフレではないですが、ここも店長がクソ)で店長が教えてくれました。

言われてみれば確かにデリヘルと何が違うんだって話なんですよね。
デリヘルでは働いたことがないので推測でしかないのですが、デリヘルではなく派遣リフレを選ぶ理由としては「相手によってするサービス・値段を変えられる」ということではないでしょうか。絶対に裏オプしたくない相手に対しては「私裏オプやってないから〜」といい、してもいいかなと思うお客さんにはなるべくたくさん裏オプでもなんでも頼んでもらってたくさん稼ぐと。

「ぜっっっっったいに裏オプなんかしたくない!!!」と考えている人にとっては耳の痛いことになるかもしれないけど、マイクロビキニの女の子と二人きりになって何も要求してこない客っていると思いますか?
私は今まで4〜5回くらいしか派遣リフレで相手してないですけど、それをやったのはオプション代をケチってコース料金だけで済ませ、一人で勝手に発射してった1回と、本当に書いてあるオプションだけで満足してくださった1回。半分以下です。

なので、派遣で稼いでいきたければ多少の裏オプができると一層稼げます。あと客がつきやすい。
バックについては、派遣はオー……系列以外はオプション全額バックのところが多いみたいです。オー……以外の二箇所で働きましたが、どちらもオプション全額バックしてくれました。あとコース料金も1回1000円とか2000円とかで若干のバックあり。どれだけオプションをねだれるかというのがポイントですね。コース料金だけではお金は全然手に入らないです。
裏オプはすごく稼ぎたいのなら必ずしも悪ではないですが、
http://shirayukitori.hatenablog.com/entry/2017/07/14/114746http://shirayukitori.hatenablog.com/entry/2017/07/14/114746

↑の記事にも書いた通り、オー……はオプ代含めて折半です。あとも◯なびとかに出ている求人で、いくつもおんなじ地域に出店している店舗は系列店の可能性があるので、入念に下調べして行ったほうがいいです。

店舗でオプション全額バックしてくれるお店があるのかについてはちょっとわからないです。ごめんなさい🙏
私が初めに勤めたリフレ店は時給+オプション半額バック、フリー客一人数十円(数百円ではない)バック、指名半額バックでした。でも正直8時間いても1万円超える日は少なく、5回に1〜2回という感じでした。めっちゃ稼ぎたいなら時給制はオススメしません。
今のメンエス&リフレが一緒になっている店舗は完全歩合制です。私はまだ駆け出しで全然お客さんが付いていないので、運が良い日なら23000円くらい、まったくお客さんが来ない日は待機給だけもらって帰っています。
もし質問してくださった方に固定のお客さんがいて連れて来れそうなら、最初から歩合高めでやってくれる可能性ありです。


店舗でバック半分で働くか、お金をたくさん得るためになんでもするのか。その差だと思います。
店舗だと店員さんがいる分トラブルの際には安全です。派遣だと、リスクがある代わりに大金を稼ぐチャンスがあるかと思います。

あとはお店自体に集客力があることが大事です!!これはとても大事なので、体験入店の時に何時間いて何回くらい電話がかかってきたか、フリーのお客さんがどれくらいいるか、何本付けたかなどをチェックしておくといいんじゃないかな〜と思います。
待機給与が発生するかどうかも重要です。

フリーのお客さんが少ないお店は、今稼げている子が稼げるだけで、新人で入ってもお客さんがつかめないかもしれないです。待機給与はある程度集客のあるお店なら出せるはずなので、待機給与ゼロのお店は気をつけた方が良いかと。


気づいたら2000字超えてたのでめちゃめちゃ長くなってた!ごめんなさい!良いお店を見つけられるように祈ってます!

ではでは〜